タイトルイメージ
梓鯖で暇な時に活動してます(笑)
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ボスとSS part12
2014-09-08 Mon 01:45
というわけで深夜のブログ更新w


今日バイトあるのに何やってるんだか←
某牛丼チェーン店で働いております(笑)


つい最近ニュースですごい話題になったよ!
人手不足だのパワーアップ改装だのと。。。


ここまで言えば流石に分かるかな?(苦笑)


とまあ前置きはここまでにして、久々の企画だねw
何年振りだろ?ww


ではでは、早速やっていきましょう!!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


トップを飾るのは。。。


シグナス


シグナスw

先日の11周年イベントのだねw
(今回の企画は実際それで撮れたのがほとんどだったりする)


いずれは挑戦することになると思うけど、果たしてどうなることやら。。。
強力なKB攻撃レーザー攻撃?とにかくバリエーション豊富だったね(苦笑)


その時が来るのを楽しみにしておきますかw
(しっかし、シグナスの身に一体何があったんだろ?


てなわけでお次は。。。


武公パンダ


武公パンダ!

昔と違って、今の道場は個人の能力に合った仕様になったのかな?
まさかの全制覇を達成したりもしますたw


どんな攻撃してきたっけな。。。
覚えてないや()


いずれは全キャラで制覇できるようにしたいねw
魔法使いはかなり苦労しそうだがorz


とまあこんな所で次行きます!


ジャクム


ジャクム参上!

11周年イベントのやつですね、ハイ(汗)
とりあえず撮れたんでよしとしておきますw


確か初期メイプルのラスボスだったのかな?
その後ホンテだとか桃豆が追加されたんだった希ガス←あくまで調べた情報


やってみて思ったのは、倒すのは想像以上に大変だってことだね(汗)


腕8本、そして本体。。。
ソロでのジャクム討伐は1つの目標ではあるけど、まだまだ精進しないとなw


つか、その前に火の目集めないとorz


ここいらで次行きましょう!
ラストを飾ってもらうのは・・・


ピンクビーン


ピンクビーンです!

こちらも11周年のやつです!
ここまできたらもう細かいことは気にしないってことで←


自分がメイプルやってた全盛期の頃のラスボスだったねw
HPが2.1gあるとか馬鹿でしょ!ってレベルだな(笑)


今はもっと強いのが実装されてんのかな?
ザ・シードっていうよく分かんないのがあるみたいだけど。。。


とまあ、いずれは倒しに行く時がくるはず!
その時またSS撮るとしましょうw


といったところで今回はここまでですw
次、この企画でいつ更新できるか分かりませんが。。。


またよろしくお願いします!
(^^)/~~~


別窓 | ボス | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ボスとSS part11
2011-05-30 Mon 20:40
いや~参りましたな~;


ディスクの領域不足で
    パッチができない!!><



どーやら@99MBしか空いてないみたいです;
申し訳ないんですがこれが解決するまではインできません(;´・ω・)


今しばらくお待ちくださいということで・・・orz


取りあえずブログ更新しましょう!!ww
゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚


トップを飾るのは。。。ゎくo(。・ω・。)oゎく


ロムバード


いつの間にかボスになっていた

ロムバードです!!ww

mcに比べたらこっちの方が確実に強いです@@;
とはいっても攻撃パターンは全く同じなんで大丈夫だとは思いますww


攻撃はまあmcと全く一緒で地震?の攻撃ですなw


ルディクエみたいにナイトブロックを召還したりはしないので注意・・・(´-∀-`;)
むしろ、元からキンブロがうじゃうじゃいるので結構厄介ですね><


とまあ、こんな所で次いってみましょう!!ww
゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚


ルルモ


元マクロ対策モンスターの

ルルモです!!ww

ついにボスという立場にまで出世してきましたか@@;
ビックバン以降元マクロ対策モンスターは全てボスにはなったようですね・・・Σ(・ω・ノ)ノえっ!


BB前に比べたら格段に強くなってます><
攻撃の仕方も前とは違うのかな??


回復とか防御強化とか色々してきてかなりてこずりましたね・・・


ルルモ


いや~懐かしいですなww( ´艸`)
ロボがまだ進化前www


一応、マクロ対策モンスターだった時にも何回か会ってるんですが
詳しくは覚えてないんですよね・・・(;´・ω・)



ではでは、3番手いってみましょう!!ww
((o(´∀`)o))ワクワク


マシンMT-09


一番左に写ってるやつですw

マシンMT-09です!!w

こいつは元からボスだったのかな??
よくは分かりませんが取りあえず初対面ですねww Σ(゚ロ゚」)」


機械の中から何というかナックル弾発射してくるので中々厄介です><


それ以外はまあ動きはのろい方だったんで大丈夫かと思いますw φ(・ェ・o)メモメモ



ではでは、ここいらで次は4番手参りましょう!!ww


D.ロイド


D.ロイドです!!ww

前はボスじゃなかったんですけどね@@;
BB後、ボス扱いになったようです・・・  (。´・д・)エッ


攻撃は毒まいたり吹きかけてきたりとBB前と全く同じではありますが
強くなってるんで少し注意した方がいいかもしれません><


しっかしまあ、これは何のために作られた機械なんだか・・・・ 
ゥ──σ(・´ω・`;)──ン



とまあおいときまして、次いきましょう!!ww


自動警備システム


自動警備システムです!!w

ルルモ同様、こいつも元マクロ対策モンスターでした!!ww
しかも、名にふさわしくドロップするのも「ブラックリスト」ですから驚きですね(´-∀-`;)


攻撃は体当たりだけなんでなんてことないですww


BB前は確かサイティ達がいるエリアに沸いていたんですが
どーやらc-2に場所チェンジしたようですな@@;


だから何だ!?といったところですが・・・(汗



まだまだ行きますよ!!w
次はといいますと・・・・  ?( ̄□ ̄)


ディトとロイ


ディトとロイです!!w

んまあ知っての通り、元マクロ対策モンスターですw
こいつはサイティ達がいるところに沸きますねww φ(・ェ・o)メモメモ


攻撃は体当たりのみですb


姿はD.ロイドと多少似てる所はありますな;


そーいえば、ディトって何なんだろう・・・
(。-`ω´-)ンー



そして、次がラストです!!ww
工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工


パパシュ


会うのが中々難しいとされている

パパシュです!!ww

いや~ついにキノコ神社のパパシュに会えましたwww (@^▽^@)


会えたのはいいんですが・・・ (*`ロ´ノ)ノ
会えるなんて思ってなかったんで会ったときの事全く考えてなかったんですよね;


つまり、レベがこの時は低くて倒せるかどうか正直微妙だったわけです><


実際、ミスがかなり目立ちました・・・(´-∀-`;)
んまあ、一応倒せたので結果オーライということで!!ww  ヾ(=д= ;)ォィォィ


攻撃はママシュと全く一緒ですb


VSパパシュ


一応、パパシュといえばヘネにもいるわけですが;
何だかんだで両方ともアキラで初対面してるんですね@@;


キノ神とヘネのパパシュではレベ差が72くらいあった気がします; Σ(・ω・ノ)ノえっ!


しっかし、ヘネのパパシュもMB落としたりするので侮れない所もありますw φ(・ェ・o)メモメモ



といったところで、終了です!!www
次回はどんなボスが出てくるのでしょうか!?  乞うご期待!!ww


ゎくo(。・ω・。)oゎく


<コメント返事>

ひろs
来年また出るといいですね><
そん時は是非よろしくお願いしますww


サラスs
んまあ、更新頻度はかなりさがりますけどね;
これからもよろしくです!!ww



((w(´▽`)w))バイバーイ


別窓 | ボス | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ボスとSS part10
2011-04-06 Wed 15:33
ついにパート10です!!ww


オォォー!!w(゚ロ゚)w


※追記にビックリ?するようなSSあったりなかったり・・・ww

いや~ボスとSSはそもそもボスがいないと話しになりませんからね@@;
十字旅団のお陰で結構撮れましたww(@^▽^@)


ではでは早速いってみよ~!!ww
゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚


まずトップを飾るのは・・・ゎくo(。・ω・。)oゎく


スケルトン司令官


スケルトン司令官です!!w


今回のパッチから始まった十字旅団の新ボスですねww (oゝ艸・)
攻撃技はかなり豪華にきますがさほど強くはないです(・∀・)


こいつがペリオンのスケルトン軍団の長なんでしょうか??
ゥ──σ(・´ω・`;)──ン


ではでは続いて2体目!!ww


ママフィクシ


ママフィクシです!!ww


パパフィクシがいるんなら!!」っていうところでしょうか?
いつかは出てくるだろうと思ってましたがね;


攻撃パターンはパパフィクシと一緒だと思われますw φ(・ェ・o)メモメモ


というより、もうちょっと可愛くできなかったのかな??
何だかブサイクに見える気が・・・(´-∀-`;)


んまあさておき、次いってみよ~!!ww  ヾ(-ε-o)ォィォィ


ペペクイーン


ペペクイーンです!!ww


こちらもやはり「ペペキングがいるんなら!!」というノリですかね?
そしてやはり攻撃パターンはペペキングと一緒ですねb


しっかし、疑問なのがイエティのレベが100超えてるはずなのになぜか弱いという点・・・
うーん・・・謎ですな(;´・ω・)


んまあ、どーでもいーっすね(´∀`)


んでもってお次は・・・・((o(´∀`)o))ワクワク


オモチャ黒騎士


オモチャ黒騎士です!!ww


tk、こんな恐ろしいオモチャどこで作ってるんだろ・・・(´-∀-`;)


クエストやってる時に戦うとイリオスがひっついててちょいやりづらい気はします;
とはいってもまあ、さほど強くはないんである程度レベあれば楽勝だと思いますww


もしかして、こいつがルディ上層部の長だったりして・・・ww


んまあ、これもどーでもいーっすね@@;



今回はここまででーす!!ww
全ボスコンプを目指してこれからも精進していきます!!www


次回はどんなボスが出てくるんでしょうか?お楽しみに!!www



おまけに続く・・・


ボスとSS part10の続きを読む
別窓 | ボス | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ボスとSS part9
2011-02-01 Tue 10:37
本日2件目のブログです!!w
下の記事も是非チェックして下さいなww(・∀・)



というよりなんだかめっちゃ久々な気がするww  
o(`・д・´)o ウン!!


BB後、ボスのレベが変わったのがほとんどで
しかも沸き場所まで変わって戸惑いがかなりありましたね><


中には元々の本家と国内用の2種類が出てきてるのもありますが・・・(´-∀-`;)


まずトップバッターは・・・


ジェラシーロッカー


ジェラシーロッカーです!!w


いつ撮ったんだ!?」って思う人もいるでしょうがちゃんと撮ったんですよb
いつの日かクエスト進めてボスが何て言ってるのかのも合成して載せようと思いますww


合成っつってもSS切り取ってはっつけるだけですが・・・(´-∀-`;)


この当時はまだタローも30代後半といったところでかなり苦戦した気がします><
ノックバックの攻撃があるのでなおさらですよね><


とまあ、次行ってみましょう!!ww 
゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚


エリジャー


エリジャー参上!!w


こちらはBB後、かなり弱体化しましたね@@;
あくまで予想ですが65レベくらいではないでしょうか?? (。-`ω´-)ンー


攻撃パターン自体は変わってませんがおかげでエリジャークエ受けられたんで助かりましたww
(@^▽^@)


エリジャークエっていうのは・・・


NPCエリジャー


こいつが関わってるクエってことですよ@@;


んまあ、分かりますかね?><



といった所で次行きましょうwww
これ以降は「えっ!?」と思うかもしれません・・・



シェード


元々はマクロ対策モンスターだった・・・


シェードです!!ww


モンスターブック見てもらうと分かりますがボスのタブんところに載ってます@@;
戦う時最初はかなり抵抗ありましたな(´-∀-`;)


んまあ、ちっとも強くなかったんでいーっちゃいーんですが・・・
追放されたら・・・」なんて考えもありましてね><


感覚としては、レイスとほとんど一緒ですww(@^▽^@)


ではでは4番手参りましょうww Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ


雪山の亡霊


雪山の亡霊参上!!ww


こちらも、マクロ対策モンスターだったんですよね><
どーやら、元マクロ対策モンスターは全てボス扱いになってるみたいっすね@@;


うーん、何と言えばいいのやら・・・(´-∀-`;)


ちなみに、こいつは体当たりしかしてこないようですww


では、ラストバッターと行きましょう!!


学者鬼


学者鬼現る!!w


やはりこれも元マクロ対策モンスターですね@@;


かつては妖狐の尻尾を供えないと戦えませんでしたが
今はもうそのまんま戦えますよww(@^▽^@)


こちらもやはり体当りだけですねb
しかし、さっさと成仏すればいいのにとちまちま思うんですが・・・


んまあ、これに限っては他人事ですからどーしようもありませんが><




といった所で終了ですwww
工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工


また次回はいつになるかさっぱりですがお楽しみに!!ww


((w(´▽`)w))バイバーイ

別窓 | ボス | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ボスとSS part8 Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
2010-10-20 Wed 21:27
あ、これ一応今日2記事目ですww
下のも見てね・3・

というより、何ヶ月ぶりですかね??ww
すんごく久しぶりな気がします!!www

それじゃあ早速行ってみましょう!!www
゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

まず1体目...ゎくo(。・ω・。)oゎく

屋台

前身オチタローと共に写っている屋台です!!ww
いや~今となっては懐かしいですね・・・(´-∀-`;)
こいつはたしか3時間沸きだった気がします@@;
会えたらある意味奇跡ですよねww o(`・д・´)o ウン!!

この時は80レベぴったりで挑んだんで大苦戦したのを覚えてます・・・
図体でかいだけあり安置なんかありませんでしたしねpq
いつかまたこいつに挑戦して今度は楽に狩りたいです><

さてさて、2体目行きましょうかwww オォォー!!w(゚ロ゚)w

レッサーバルログ

なんとなんとレッサーバルログの登場です!!!www
工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工

当然ながら今の僕に狩れるわけないので命がけの撮影でしたpq

んまあ、船バルの愛称でお馴染みですよねww
2体沸きにどーやら固定されているようです( ´艸`)
こいつの出没条件は確か・・・船外に1分以上出てることだった気がします; (。´・д・)エッ
というより時々出てくる海賊船がどーも気になるんですが・・・

まだ狩った事のないモンスターですが
いつか挑戦してきちんと勝利を収めたいですね><

んでまあ次は3体一気に紹介しますww (;゚д゚)ェ. . . . . . .

イエティとペペキング

これはイエティとペペキング(・∀・)

ダークイエティとペペキング

んでこれがダークイエティとペペキング オォォー!!w(゚ロ゚)w

ゴールドイエティとペペキング

そしてゴールドイエティとペペキングです!!ww
どれもキノコ城クエストを進めていくといずれ会うであろうボスですねww

攻撃パターンはイエペペとそんなに変わらないと思いますw ((φ(・д・。)ホォホォ
2人以上のグループでないとこれは挑戦できないので注意してください><
職業やレベにもよるとは思いますが、ソロでも割といけると思いますww
(僕はソロできょうやってみて、見事勝利を収めましたww)

さて、お次はラスト6体目!!ww 工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

大臣キノコ

大臣キノコです!!ww
何と何とこいつ総理大臣(らしい)なんですよ!! ヾ(-ε-o)ォィォィ
裏切りメンツの一人とは全くけしからんことですな・3・
レベは38ですがさほど強くはありませんでしたww(oゝ艸・)

それと、こいつとは絶対に1体1のバトルになるので注意!!ww

ちなみに、クエスト中ならいつでも沸くようで必ずカードを落とすみたいです!!ww
(これは飽くまで僕の経験に基づいた見解です;)

んまあ、感じとしては大王ムカデと似てるのかな??ww


今回はここまでwww ∑( ̄□ ̄)
次回はいつになるか分かりませんがまた集まり次第描こうと思いますww

これからもよろしくです!!ww ( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

((w(´▽`)w))バイバーイ
別窓 | ボス | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 灯火 | NEXT
