タイトルイメージ
梓鯖で暇な時に活動してます(笑)
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
出席完了!
2014-09-17 Wed 02:54
相変わらずの深夜更新です(汗)


明日から学校orz
でも、あと約半年で卒業なんだよな。。。


1日には内定式も控えてるし、徐々に学生気分を脱していかないとねw


といったところで本題に移ります!


なかにっし~(クイズ)


いつも通り11周年イベントを進めてましたとw
金星チェアのクイズは11年分のクイズがまとまってるから多少苦労したかな(苦笑)


でもなんだか解いてると懐かしく感じるねw
昔のメイプルの方が楽しかった希ガス。。。


出席管理


んで、出席の方も順調に進んでますねw
まあ、上のは3日前に撮ったやつなんだけれども。。。ww


つまり、何が言いたいかというと。。。


出席完了


出席コンプリート

ようやく海王星チェアが手に入ったww
さて、どのキャラに保持させるかな(笑)


上位キャラの中のいずれかにするつもりだけど←どうでもいいかw


11周年記念ボス


つか、名前分かんないんだけどこいつかなり厄介な希ガスw


誘惑使いまくりだし、HP地味に多いし、反射とかKB攻撃あるし。。。
1回こいつが連続で出てきた時はかなり憂鬱だったな(苦笑)


倒し方が下手なのかもしんないけど、盗賊キャラじゃないときついorz
ちなみに、3次以上な!←ここ重要


んで、あとは。。。


ステップゲームスコア


ステップゲームも地道にやってますw
大体平均すると45くらいかな?


途中の段階で51超えることはあるんだけどね(苦笑)
頭の回転に指が付いて行かなかったりするorz


とりあえず、Sランク取れればいいやって考えてるからね(笑)←
天王星チェアさえ手に入れば用無しだしw


VSバルログ軍団


んでもって普通に狩ってレべ上げもしてましたとw
バルログの方まで行ったのはクエストの関係なんだけどねw

今日は狩ってる途中にサプライズゲストがいらっしゃいまして。。。


ロボ隠れ


う。。。

ロボ邪魔なんですけどww

まあ、こうなってることを予測してもう1枚ちゃんとしたのは撮っておいたんだけど(苦笑)
というわけで改めまして。。。


FantaAkira c


FantaAkira cです!w

自分が姉と慕ってる海cの育成キャラデータの1人ですねw
お土産色々と持ってきてくれてほんとありがたかったw


今度何かきちんとお礼しないとな!(^o^)/アリガトウ
というか、200レべ超えてて少しびっくりした(驚愕)


てなところで、今回はここまでです!
次回もよろしくお願いしますw


(^^)/~~~


別窓 | 狩り | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ルディクエ&惑星チェア
2014-09-13 Sat 02:29
どもどもw
深夜に更新するのが恒例化しつつあるんだけど。。。ww


しかも今日バイトあるしね(笑)
細かいことは気にしないでちゃっちゃとやりましょう!w


VSレッドドレイク


今日、姉様&ブロ友の海cから衝撃の事実を聞かされたんだけど。。。

ドレイクの狩場フリーエリア疑惑!?

上のSSの所じゃなくて、スリピのすぐ隣の所ね(苦笑)
やけにヨコ多いなとは思ってたけど、聞いたら何か納得した←


とはいえ、カンナが来たら譲るしかない希ガスorz


屋台


クエストの関係でドレイク全種類狩ってたけど、やっぱり場違い感半端じゃない(笑)
何で夜市だけじゃなくてここでも出る仕様何だかね。。。


とはいえ、まだ下位メンバーじゃおそらく勝てませんorz
もう少し精進します。。。ww


んで、さらに。。。


VS石化の突撃型CQ57


また何か出てきたあああ!

はい、弩ソロで戦いますたorz
15分くらい掛かった希ガス(苦笑)


最後の方殴り?の人が来て何とか倒せたんだけど(汗)


んで、ソロ狩も飽きたんで。。。


VSロムバード


超久々のルディクエw

ほんとはドレイク狩ってたら声掛けられたんだけどねw


昔確か”133 221 333 123 111”で固定された所も今じゃ完全ランダムになってた(驚愕)
後は変わってなかったかな?


VSモーメガバン


モーメガバンあんま強くなかったなw
昔は6人いても苦労することあったのにねw


しかも、意外と報酬がうまうまで、2回クリアすれば確実に1レべ上がったなw
また機会があったらやりたい!


忍耐マップ


んで、後は惑星チェア集めをコツコツと進めてましたとw
個人的に、エリニアの忍耐が一番苦労するorz


全体的にはそこまで難しい忍耐ではないと思うけどねw


輝く隕石の破片


冥王星チェアまで、まだまだだな(><)
最短でも後8日掛かる(汗)


。。。頑張るしかない(苦笑)


しかし! ぉお!!(゚ロ゚屮)屮


報酬(金星チェア)


金星チェアゲット!

水星に次いでようやく2種類目(苦笑)
全部集まらない気がしてきた。。。ww


まあ、できる限り集めよう。。。ウン


金星チェア


出席のやつは海王星だっけ?
おそらく心配ないから、後は。。。


・11周年ボス→火星
・11周年コイン200枚→木星
・エリートボス等→土星
・ステップゲーム→天王星
・隕石→冥王星


ですねw
太陽なんてなかったんや()


とりま、頑張ります!!


今回はここまでです!
またよろしくお願いしますw


(^^)/~~~


別窓 | 狩り | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
遺跡巡りなどなど。。。
2014-09-10 Wed 02:14
またまた深夜のブログ更新!


はい、明日(「今日」かな?)バイトです(苦笑)
何か知らんけど、今日から炭火豚丼?的なのが始まるらしい(汗)


まだCM宣伝してないからどんなのか正直分からん。。。ww


といったところで本題に入ります!


黄金つち(50)


いつの間にか手に入れてた金のつち! Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
売ろうかな...にしても相場分からん;


つか、メイプルインフレ激しすぎない?
いつからこんなんなったんだかorz


VSおキツネ様


とりあえず今までほったらかしてた十字旅団進めますたw
というか、ボスが召喚する雑魚が異様にかたいんだけど何で?


お蔭で邪魔くさいんだけど(苦笑)
倒せなくはないからいいものの。。。


VSママシュ


んで、気分転換にモンスターカード集めもしてたw


スバルのモンスターブックほぼ真っ白だったから何となくね(苦笑)
集めればステータス強化されるようだしw


コツコツとやっていかんとねw


シャイニングレイ


シャイニングレイ!

。。。と聞くと、某アニメの神曲と謳われたED曲が思い浮かぶんだけど(苦笑)
3次で聖魔も一気に強くなったねw


ホーリーアローしか使えなかった2次に比べたら狩効率格段に上がった希ガスw
昔は2次でもマジッククローだったっけね。。。今は消えたけど)


さ・ら・に・!


ミスティックドア


ミスティックドアが石無しで発動可能!

とっくの昔からなってたんだろうけど、正直感動した!w
ただの帰還の書いらんくなったな(笑)


とまあさておき、遺跡で狩りとかクエストこなしてますた!w


地味に報酬(経験値)良かったんでw


VSドレイク


遺跡クエスト一段落したら拠点をスリピに移していくつもりw


つか、今ドレイクって人気狩場になってるんだね(汗)
最初11ch全部に人いたからビビったw


んでもって、下位全キャラ70付近になったら上位メンバー復帰させる予定です!


ひとまず4次させようと思ってますw
(最初は名工進めるだけかな。。。まだ100レべ装備作れないしorz)



といったところで今回はここまで! ∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!


またよろしくお願いします!
(^^)/~~~


別窓 | 狩り | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
転職の続き&その後
2014-09-07 Sun 18:32
どもどもw


来月にいよいよ内定式を控え、もう半年近くで卒業
ほんと学生生活もあっという間に終わるんだな(苦笑)


それと、水中カメラを最近は探し回ってたりしてるw
やっぱりダイビング楽しいしねw


冬にはスノボ
学生生活満喫しないとねw


といったところで本題に入りましょうw


VS狂魔道士カリアイン


復讐の時は来た!

前回は力及ばず尻尾を巻いて逃げた覚えがあるけど(汗)
今回は全力で挑むことにしますたw


しっかし、「魔法を食べる」とだけあってバフ解除してくるし。。。
しかも聖魔だったからやばかったな(苦笑)


なぜかMGだけは解除されなかったんだけどねw


ボーナスステージ

討伐成功!

かなり時間掛かったけど(苦笑)


というわけで初ボーナスステージww   (゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ
想像以上に時間が短かった希ガス。。。


とまあこんな感じで進めてるうちに。。。

アレク

ロベイラ


下位メンバー残り2キャラの転職!

ほんと昔に比べてレべ上げ楽になったよなw
あっという間に育つ(笑)


VSダークロード


ダークロード

先代だねw
どうも魔王バルログに殺された説があるようだけど...


VSハインズ


ハインズ

やっぱり動きが鈍いから聖魔でも楽勝!
タウロマシスは少し厄介だったかな...


んで、無事に討伐して...


スラッシャー

プリースト


転職完了!

ついに全キャラ3次以上となりましたw
上位メンバーに追いつくのも時間の問題といったところかなw


んで、その後は。。。


リボンピグ?


遺跡発掘地で狩ることにしますたw


ふとしたことでリボンピグに変身させられたりもしたけど(苦笑)
にしても少し見にくいね。。。


VSマミードッグ


いずれはドレイクとかに移行するつもりw
今はクエスト報酬経験値がうまい理由で留まってるけど(笑)


といったところで今回はここまで!
近い内に例の企画でブログ更新するかもしれない(笑)


またよろしくお願いします!
(^^)/~~~

別窓 | 狩り | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
【祝】メイプルストーリー11周年
2014-09-01 Mon 01:32
というわけでおめでとう!

俺が小5の時からやってるってことだよねw
その時はまさかメイプルプレイヤーになるなんて思ってもなかったけど(苦笑)


とまあさておき、明日から3泊4日で伊豆にダイビングしに行ってきます!
海の中の世界を楽しんできます!


てなわけでメイプルはしばらくお預けですorz
あしからずご承知下さいm(_ _)m


といったところで本題に入りましょう!


VSアンモナイト化石


相変わらずテーマダンジョンに励む日々ですね(汗)
レべ上げ早いし報酬そこそこだしw


いい加減上位メンバーやらないの?って話か(苦笑)
下位メンバーが全員3次したら再開するかも(笑)


ブラックウィングの手下


時より目にするブラックウィングというワード...
一体何と関係あるんだろ?


進めていけば分かるかな?


VSゲオルク


今やるべきことは目の前の敵を倒すことのみ!


着実にレべ上げしていってカンスト目指さないとねw
いつの日かまた友と活動できるように...ww


11周年プレゼントボックス


んで、11周年ってことでイベントにも取り組むことにしますたw
惑星チェア集めってやつですなw


にしても中々出ないorz
150個開けても0ってどゆこと?ww


チェア一覧


水金地火木土天海冥
全部で9つ、大当たり枠で太陽もあるみたいだけど(苦笑)


何としてでもこの1ヶ月で揃えたい!w


水星チェア


現状集まったのは水星チェアのみorz
何とか出すことに成功しますた(苦笑)


アカウント単位でカウントされていくとはいえ、先が思いやられる...


惑星チェアの収集方法は下のリンクから見てくださいな↓
惑星チェア収集方法


VS大王ムカデ


んで、あとはメモリアルパークのイベントやったりしますたw
これは懐かしのボスと戦えるとかってやつだったかな?


これもなんか惑星チェア手に入れるのに関連してるようだね...
kwsk調べる必要がありそうだ!w


とまあ大王ムカデはいいとして...


VSシグナス


ファッ!?Σ(゚Д゚)

シグナス!?(驚愕)

自分のレベルに合わせてあるとはいえ、流石にビビる(汗)
ダメージは1m、被ダメはスバルの場合182固定ですた(苦笑)


他にはどんなのが出てくるのやら...


VSエリジャー


今月はメイプルに力入れていかないとな!w
といった所で今回はここまでですw


またよろしくお願いします!


(^^)/~~~

別窓 | 狩り | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 灯火 | NEXT
