タイトルイメージ
梓鯖で暇な時に活動してます(笑)
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
新イベントと&上位キャラ活動再開
2014-10-01 Wed 02:43
こんちわw


またしても少し間が空いたな(汗)
学校始まって色々と忙しいってのもあるんだけどねorz


とりま、毎度お馴染みではありますが活動報告します!


投身自殺課題


11周年イベントが終わって、新しいの始まったねw
いきなり投身自殺クエストが出てきたりしたけど(呆)


今思えば、簡単なクエストだなって気がするよ。。。ウン


年老いた戦士


んで、フリードの日誌クエストも始まったねw


フリードは確か封印石を作った人物だとかなってた希ガスφ(.. )メモメモ
あくまで、冒険の書の情報だけど(苦笑)


とりあえず最初に指輪がもらえるんだけど。。。


召喚


変なおまけが召喚されてたりw
段々と強化できるみたいだけど、正直まだよく分かってない(汗)


やってれば分かるかな?


女神


それと、タイトルにもあるように上位キャラの活動再開してますw
前回の記事でも書いてるから分かってるとは思うけどね(苦笑)


まずは一応ハッピータイムで色々ともらいにいったりしたなw
他のキャラにすれば良かったかなと少し思ったりもしてるが。。。


モミジの丘


ついでに、冒険の書続けてますw
タローは終わったけど、他は全然だからね(汗)


何回も行ったり来たりしてるから精神的に若干参ってるorz


メイプル連合


んで、暗黒の魔法使い対策にメイプル連合の一員に!


何かのクエストの前提なのかな?
今回は連合が誕生したところで一区切りだったんだけど。。。


VSマノ


考えても仕方ないんで、今はレべ上げに専念!
ここは冒険の書のついでに来たんだけれども。。。


にしても、マノ狩ったの久々だったなw
マスターモンスターゲート仕様じゃなくなったんだねw


んで、倒した後は。。。


デンデン?


少し遊んでみたり(笑)
変身してる間何もできないんだけどねorz


そいや、錬金術で変身薬作れるんだっけ?
多分作らないと思うけど(笑)


VS犬三種


話変わるけど、下位キャラの育成もきちんとやってます!


70レべ付近になったんで、拠点をオルビスに変更w
今は三種類の犬(セリオン、ライオナ、グリュピン)狩ってたりするw


地形はいまいちだけど、沸きと経験値は悪くないしね!
ドレイクみたいに狩場に困ることも基本的にないし(笑)


しばらくはここで頑張ってみる!


といったところで今回はここまでw
またよろしくお願いしますw


(^^)/~~~


別窓 | 暇つぶし | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
冒険の書 - Fin -
2014-09-25 Thu 01:45
ども!


毎度お馴染み深夜のブログ更新(笑)


メンテ長かったな(汗)
15時間くらい掛かってたよね?


しっかし、パ○ドラと違って詫びが無いからな。。。


とまあさておき、本題に入りやすww


謎言語


相変わらずだけど、下位メンバー育成に励む日々w


それは良いとして何語だよ(汗)
最近所々でこうなってるけど何が起きてるわけ?


現状あんま差し支えないからいいものの。。。


んで。。。


VS怪しいウサギ


上位メンバーの育成を再開しますたw
どのデータも70付近になったんでねw


何してたかというと、ほったらかしてた冒険の書だね(苦笑)
後は名工もちまちまと。。。


ドラゴン変身


クエスト進めていくうちに、なぜか時間の神殿に行くことになる(焦)
ヘレナさんから極刑命令が下ったのかと若干不安だったな(苦笑)


んで、何があったかというと。。。


暗黒の魔法使い


ほぉ、これが噂の暗黒の魔法使いとやらですかφ(.. )
時間の神殿に封印されてたことには少し驚いたけど(苦笑)


道中はかなりすっ飛ばしたけど、冒険の書のクエストは移動が大変だね(汗)
イチゴ牛乳何回使ったんだろ。。。


焼野原


メイプルワールドに戻るスキルはこの為のものかと少し納得!
暗黒の魔法使いが復活して、見せしめと言わんばかりの光景(動揺)


にしても、新米冒険者NPCの意味とは。。。


VS暗黒の魔法使いの影


そして、とうとう対決の時!


つか、ダメージ1しか与えられないんだけど詰んでないか??
いつになったら倒せるんだろ。。。


とか、若干不安になってましたが。。。


女神降臨


メイプルワールドの女神が登場w
どうやら分身してたらしい(ネタバレになるから誰にとは言わないでおく)w


鎖の攻撃とか少し厄介だったけど、おかげで倒せましたw


メイプルアイランドの封印石


んで、冒険の書に挟んであったモミジが封印石に変わってたw


早速使用して。。。


記念撮影


全て元通りw


同時に、苦楽を共にしてきた仲間と別れの時が訪れたと。。。
せっかくだから記念撮影しておいたw

またいつか会える時を楽しみにしてます!!


冒険の書完了


タローの冒険の書は無事完遂!


一応まだ暗黒の魔法使い関連のクエストは残ってるみたいだけど(苦笑)
とりあえず、他のキャラのこともあるので順次やっていきやすw


といったところで今回はここまでです!
次回もよろしくお願いしますw


(^^)/~~~


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
とりあえず活動報告
2014-09-23 Tue 23:01
どもどもw


ちょいとばかし間が空いたな(苦笑)


ついに夏休みが終わり、学校が再スタート!
少し忙しくなってきたんだよねorz


それでもちょいちょい活動はしますのでよろしく!
といった所で本題入りますw


VSカッパードレイク


相変わらずのカパドレ狩り(苦笑)
沸きも地形も最高クラスだからねw


ドレイクの次は何だろ?
ガイドだと、オルビスの三種類の犬が出て来るんだけど。。。


70だとレベル的にはロミジュリできるんだけど、レべ3桁の人がほとんどだしな。。。orz


冥王星チェア


んで、11周年イベントの方も進めてますたw
やっと冥王星チェア手に入ったな(汗)


んで、あとは。。。


弾幕


ステップゲーム!


つか、残り30秒で出てくる弾幕邪魔なんだけど(怒)
一瞬集中が途切れるよねorz


んでもってつまらないミスを連発。。。的な(苦笑)


ステップゲームスコア


それでも何とかSSランク取れますたw
うん、最後の方はほんと冴えてたんだと思うw


んでもって、ついに天王星チェアも手に入れますたw
(SS撮り忘れたorz)


とまあ、ひとまずこれまでの惑星チェアの戦績を確認しておきますかw


惑星チェアリスト1

惑星チェアリスト2


とりあえず、地球チェアはもう無理なんだよねorz
てなわけでクエストクリアも不可能なわけなんだけど(汗)


とまあイベントも明日までだし、最後の追い上げだね!! 
(火星チェアと土星チェアも絶望的に近いんだけど。。。)


何はともあれ、がんばりま~す!!


少し短いですが、今回はここまでにします!
SSは残ってるんだけど、次回にしますねw


またよろしくお願いします!!
(^^)/~~~


別窓 | 暇つぶし | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
出席完了!
2014-09-17 Wed 02:54
相変わらずの深夜更新です(汗)


明日から学校orz
でも、あと約半年で卒業なんだよな。。。


1日には内定式も控えてるし、徐々に学生気分を脱していかないとねw


といったところで本題に移ります!


なかにっし~(クイズ)


いつも通り11周年イベントを進めてましたとw
金星チェアのクイズは11年分のクイズがまとまってるから多少苦労したかな(苦笑)


でもなんだか解いてると懐かしく感じるねw
昔のメイプルの方が楽しかった希ガス。。。


出席管理


んで、出席の方も順調に進んでますねw
まあ、上のは3日前に撮ったやつなんだけれども。。。ww


つまり、何が言いたいかというと。。。


出席完了


出席コンプリート

ようやく海王星チェアが手に入ったww
さて、どのキャラに保持させるかな(笑)


上位キャラの中のいずれかにするつもりだけど←どうでもいいかw


11周年記念ボス


つか、名前分かんないんだけどこいつかなり厄介な希ガスw


誘惑使いまくりだし、HP地味に多いし、反射とかKB攻撃あるし。。。
1回こいつが連続で出てきた時はかなり憂鬱だったな(苦笑)


倒し方が下手なのかもしんないけど、盗賊キャラじゃないときついorz
ちなみに、3次以上な!←ここ重要


んで、あとは。。。


ステップゲームスコア


ステップゲームも地道にやってますw
大体平均すると45くらいかな?


途中の段階で51超えることはあるんだけどね(苦笑)
頭の回転に指が付いて行かなかったりするorz


とりあえず、Sランク取れればいいやって考えてるからね(笑)←
天王星チェアさえ手に入れば用無しだしw


VSバルログ軍団


んでもって普通に狩ってレべ上げもしてましたとw
バルログの方まで行ったのはクエストの関係なんだけどねw

今日は狩ってる途中にサプライズゲストがいらっしゃいまして。。。


ロボ隠れ


う。。。

ロボ邪魔なんですけどww

まあ、こうなってることを予測してもう1枚ちゃんとしたのは撮っておいたんだけど(苦笑)
というわけで改めまして。。。


FantaAkira c


FantaAkira cです!w

自分が姉と慕ってる海cの育成キャラデータの1人ですねw
お土産色々と持ってきてくれてほんとありがたかったw


今度何かきちんとお礼しないとな!(^o^)/アリガトウ
というか、200レべ超えてて少しびっくりした(驚愕)


てなところで、今回はここまでです!
次回もよろしくお願いしますw


(^^)/~~~


別窓 | 狩り | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ルディクエ&惑星チェア
2014-09-13 Sat 02:29
どもどもw
深夜に更新するのが恒例化しつつあるんだけど。。。ww


しかも今日バイトあるしね(笑)
細かいことは気にしないでちゃっちゃとやりましょう!w


VSレッドドレイク


今日、姉様&ブロ友の海cから衝撃の事実を聞かされたんだけど。。。

ドレイクの狩場フリーエリア疑惑!?

上のSSの所じゃなくて、スリピのすぐ隣の所ね(苦笑)
やけにヨコ多いなとは思ってたけど、聞いたら何か納得した←


とはいえ、カンナが来たら譲るしかない希ガスorz


屋台


クエストの関係でドレイク全種類狩ってたけど、やっぱり場違い感半端じゃない(笑)
何で夜市だけじゃなくてここでも出る仕様何だかね。。。


とはいえ、まだ下位メンバーじゃおそらく勝てませんorz
もう少し精進します。。。ww


んで、さらに。。。


VS石化の突撃型CQ57


また何か出てきたあああ!

はい、弩ソロで戦いますたorz
15分くらい掛かった希ガス(苦笑)


最後の方殴り?の人が来て何とか倒せたんだけど(汗)


んで、ソロ狩も飽きたんで。。。


VSロムバード


超久々のルディクエw

ほんとはドレイク狩ってたら声掛けられたんだけどねw


昔確か”133 221 333 123 111”で固定された所も今じゃ完全ランダムになってた(驚愕)
後は変わってなかったかな?


VSモーメガバン


モーメガバンあんま強くなかったなw
昔は6人いても苦労することあったのにねw


しかも、意外と報酬がうまうまで、2回クリアすれば確実に1レべ上がったなw
また機会があったらやりたい!


忍耐マップ


んで、後は惑星チェア集めをコツコツと進めてましたとw
個人的に、エリニアの忍耐が一番苦労するorz


全体的にはそこまで難しい忍耐ではないと思うけどねw


輝く隕石の破片


冥王星チェアまで、まだまだだな(><)
最短でも後8日掛かる(汗)


。。。頑張るしかない(苦笑)


しかし! ぉお!!(゚ロ゚屮)屮


報酬(金星チェア)


金星チェアゲット!

水星に次いでようやく2種類目(苦笑)
全部集まらない気がしてきた。。。ww


まあ、できる限り集めよう。。。ウン


金星チェア


出席のやつは海王星だっけ?
おそらく心配ないから、後は。。。


・11周年ボス→火星
・11周年コイン200枚→木星
・エリートボス等→土星
・ステップゲーム→天王星
・隕石→冥王星


ですねw
太陽なんてなかったんや()


とりま、頑張ります!!


今回はここまでです!
またよろしくお願いしますw


(^^)/~~~


別窓 | 狩り | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 灯火 | NEXT
